What's New

非常事態宣言での当事業所の対応に関するお知らせについて【放課後等デイサービスのとよーび】

日頃、保護者の皆様方には、事業所のご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
事業所といたしましては、日々、お子様や保護者様方が安心してご利用していただけるよう感染予防等に留意しサービスの提供を行っております。

このたび、新型コロナウイルス感染拡大による非常事態宣言発令を受け、当事業所の対応について下記のとおりお知らせいたします。
皆様の安全を祈念するとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


 
1.非常事態宣言発令に伴う対応について

医療従事者、警察、消防など社会の機能を維持するために就業を継続していただくことが必要な方やひとり親家庭をはじめ、仕事を休むことが困難な方々のお子様に対して受入れ体制が必要となることを鑑み、通常通り開所し、支援の提供を行います。
なお、今後の状況の変化により、教室での支援が困難になった場合は、教室での運営を縮小し代替支援を準備する予定となっております。お子様、保護者様のご家庭でのご負担を軽減するため、必要に応じてご自宅等へ訪問しての支援、またITC機器、インターネット、電話等を活用した遠隔支援などの準備をしていきます。
これにともなって、ご協力いただくことが出てくるかもしれませんが何卒ご理解いただき、是非ご活用いただきますようお願い申し上げます。

2.当事業所の感染防止対策について

新型コロナウィルス感染拡大を受け、本社に対策本部を設置し、厚生労働省や行政の方針に基づき、全スタッフ及びご利用者様はじめ当社に関わる方の安全を守るため、より一層の徹底をし感染予防対策を講じております。

●感染予防策
・出勤時ならびに勤務中の手洗い・手指のアルコール消毒・マスク着用の徹底
・事業所共有スペースの定期的なアルコール等による消毒の実施
・勤務中や勤務外に関わらず、密閉・密集・密接の状況回避
・来所者の手洗い・手指のアルコール消毒・マスクの着用等、スタッフからの指示徹底

●お子様の体調管理
・通所前、通所時点の検温実施と健康状態のチェック
・通所時の手洗い、手指のアルコール消毒実施
・サービスご利用中の手洗い・手指のアルコール消毒

今後お知らせすべき状態などが発生した場合は、随時ご案内させていただきます。
スタッフ一同感染予防に十分留意しながら安心安全なサービスを提供して参ります。保護者・お子様方にはご不便ならびにご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
以上


  
  2020/04/14   Notoカレッジ
ページトップへ